♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪8月のポルノ2♪
【イベント出演情報】

オールナイトニッポン40周年の大イベント「8.25オールナイトニッポン武道館」出演!
今年10月で放送開始40周年を迎える「オールナイトニッポン」
それを記念して8月25日(土)日本武道館にてイベントを開催
open 16:00/start 17:00


ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪’07.6.17@金沢2日目♪
≪最初のMC≫

ア「ラジオを聴いてくれた子ならわかると思うんじゃけど、福山さんがねぇ、酔っ払った状態でね。突然乱入してきまして。晴一の携帯にも電話入ったじゃろ?」
ハ「入ったよ。俺、福山だけど。…一応、真似してみたんじゃけど。」
ア「緊張ですよ。」

ハ「浮かれてるヤツゥ」(会場から「ハ〜イ!」)「浮かれてんじゃねぇぞぉ。皆、ビンタじゃ。」(会場から「キャ〜ァ!」)「浮かれ気分でロックロール!」
(掛け合いが2.3度あり)
ハ「浮かれ気分で」会「ロックンロ−ル」ハ「浮かれ気分で」会「ロックンロ−ル」
ア「皆、凄いのぉ。」

≪2回目のMC≫

ハ「MCで噛んだら、このツアーがイヤな思い出しか残らんけぇ。MC辞めるかぁ?イヤな思い出にしたくないしのぉ。」
ア「ワシらはおもしろいと思って、MCをやっとるけぇ。おもろない話でも、おもしろいと思って、話しよるけぇ。」
ハ「辞める?」
ア「辞めるかぁ。」
会「え〜〜〜〜〜!」

ア「ちょっとギターを置かしてもらってイイですか?」
(2人、ギタ−を外して置く。)
ア「2列目に子供さんが居るんじゃけど、ちょっと許してもらって、今日は総括ってことで股間の話をしようかと思います。
横浜アリーナでココに並べてあるモニターが歪みよったけぇ、直しよったんよ。で、それにかっこ良くこんな感じで足をかけよったら、ビリッて破れたんよ。
ハ「あれじゃろ。チャック空いとったんじゃろ?」
ア「そう。これ、言うてもえ〜んかなぁ?まぁえ〜か。さいたまスーパーアリーナで、カメラ撮影したんですよ。記念に映像を残そうってことで。いずれ、皆さんにもお見せ出来るかと思うんじゃけど。カメラが入っとったけぇさぁ、チャックが開いてまして。」

ハ「股間の話をするのね。」
ア「晴一もチンコとかって言うじゃろう。」
ハ「?」
ア「チンコ話好きじゃろ?」
ハ「ロック好きよ。ロックは好きよ。ロックとチンコ話は好きよ。」
ア「股間の神様が降りて来てますから。」

ア「武道館でやった時もチャックが開いてまして。映像には映ってなかったんですが。
チャックが開いてたんですよ。
後ろを向いて飲みよる時にスタッフさんが来て、『昭仁さん、前、開いてますけど』って言われたんよ。後ろ向いた途端に、『前、開いてます』って。それまで、カッコ付けて歌いよったんでぇ。こんなカッコ付けてさぁ。それが、チャック開けて。
どぉやって閉めようか考えとって、股間にねぇ手を入れた時、<いけんいけん、カメラが入っとるんじゃったぁ。>って辞めたんじゃけど。」

ハ「で、中からポロッと出ンかった?」
ア「いやいや、出ンかったよ。ワシ、出る程大きくないけぇ。」
ハ「股間の神様のわりには、小さいのね。」
ア「小さいよ。」

ハ「なんでギター置いたんよ?」
ア「いやっ、こぉやって説明するのに、ギターが邪魔になったけぇ、置かしてもらったんよ。」

ハ「ワシ、真面目な話、しょっかのぉ。」
ア「流れ的には、その方がえ〜。」
ハ「7回ツアーやってきて…」
ア「今回で8回目よ。」
ハ「8回目かぁ。」
ハ「同じ曲ってさぁ、やらんわけじゃん。「ハネウマ」はやるけどね。でも、アルバムの曲って、やらんようになるわけじゃん。5年後やるかもしれんし、ずっとやらんかもしれをし。「ハネウマ」はやるけどね。盛り上がるけぇ。27回あったとしても、24回しかやらんわけじゃん。そぉ考えたらさぁ、この曲順ではわらんわけじゃけぇ、楽しまんといけんなぁ。と、思いました。」

続きを読む >>
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪’07.6.16@金沢一日目♪
ア「晴一、この会場来てさぁ、なんか気付いたことある?」
ハ「もぉちょっと、ヒントくれる。」
ア「ココって普段は展示しとるんじゃろ。なんか、よぉわからんけど、展示館って言うんじゃけぇ、
  なんか展示しよんじゃん。」
ア「ココの前に行った真駒内アリ−ナとかさいたまス−パ−アリ−ナとかってさぁ、全体に…」
ハ「もっとヒントくれやぁ」
ア「んじゃ〜、ギターを置かしてもらって、ちょっとこっちへ。。。
  大道具さんが折角造ってくれたけぇね、使ってあげんとね。ちょっと待って下っさいね。」
ハ「ディナーショーみたいになりよるじゃん。」
ア「いつもじゃったらね、こぉやってくると、スタンドから声援があるじゃん。
  でもココッてスタンドがないんよね。『スタンドがないんじゃ!』って入って来た時に気付いた
  わけですよ。」
ハ「わざわざ行かんで良かったじゃん。」

ハ「皆さぁ、騒いでくれるじゃん。で、花道に行くじゃろ、会場によってはスタンドとの距離が近いん
  よ。見たら顔がここ。みたいな。」                    
ア「手を伸ばしたら、触れる距離じゃったねぇ。」
ハ「目が合うんじゃけど、こぉいう時ってさぁ、顔を反らされるんよねぇ。」
ア「昔、付き合ぉとった彼女に会った時みたいな感じかぁ?」

ハ「森男ぉ、休んでんじゃねぇよ。」
ハ「なんか話せやぁ。」

森「小さいとこしかなくて、悪かったなぁ。」
ア「誰も小さいなんて言うとらんじゃん。60列まであるって、言うただけじゃん。」
  昭仁に教えるんやけど、ココの言い方は『産展』って言うんよ。」

ア「凄い緊張しとるんが、わかったけぇ、殴ってやったんよ。」
森「嬉しかった。」

森「前来た時は、信じてれば夢が叶うって言うたんやけど、僕はまだ夢の途中です。」
ライヴ
Comments#2 / Trackbacks#0
♪‘07.5.27@静岡♪
ア「唐突な話をしても、え〜かなぁ?(会場から「イイよ〜ぉ。」)唐突な話をするんじゃけど、聞いてくれるかのぉ?(会場から「な〜にぃ?」)」
ア「ワシさぁ、噛み噛みトークを直したいって思うんじゃけど、これだけは直らんのよねぇ。」
「(アンケ−トに)噛み噛みトーク最高!って、書いてあるんじゃけど、ワシさぁ、」
「ツアー中、どっかの会場で話したんじゃけど、『アンケート用紙に噛み噛みトーク最高です。って書いてあった。』って話した後のアンケート用紙に、その答え…答えっていうか、それについてのことが書いてあったんよ。『確かに噛み噛みトークは最高です。歌詞を間違えるのも昭仁さんらしいです。昭仁さんの魅力でもあります。でも、世の中にはトークで噛まなくても、歌詞を間違えなくても、おもしろい人は居ます。』ココで終わっとるんよ。これは、最高であろうか、魅力的であろうか、おもんないぞ。って意味なん、それとも…。」

ア「スリランカの人から来たんじゃけど。留学か何かで来とるんじゃ思うんじゃけど。日本語がまだ上手く使えんのじゃろうね。英語でバーって書いてあるんよ。I THINK なんちゃらって。ず〜っと英語で書いてあるんよ。ワシ英語わからんけぇ、読めんのじゃけど。読んでったら、途中にさぁ、チンコの絵が書いてあったんですよ。で、またバ−ッて英語で書いてあって、英語は読めませんよ。でも最後にカタカナで、『下ネタサイコ〜!』って書いてあった。」
「あと、17歳・下ネタ最高!って書いてありました。」
ハ「下ネタ〜ぁ。」
ア「もぉ1つ話してもイイ?」
ハ「ココで受けるネタじゃったらせぇや。受けんのじゃったら、するな。」
ア「手で触った時チャックが開いとって、カメラも入っとるしどぉしようかぁ?って思ったら、ビリッて言うて、ホンマにチャックんとこが破れた。」
ハ「受ける為には、何でもネタにするのぉ。」
ア「ネタの為に(笑)」
ハ「ポロッと出んかった?」
ア「ワシのは出る程、立派じゃない。」
ハ「下ネタ〜」「早漏」

ハ「噛み噛みトーク最高!歌詞を間違えた時、はにかむ顔が最高!ズボンが破けたのが良かった。お前、ちゃんと歌えやぁ。歌で最高!って言われろやぁ。」

ア「ライヴハウスのようにしてくれって言うとるんじゃけど、ステ−ジとそっち側の距離が近くなって、だんだん馴れ合いになってしまう。その馴れ合いになってしまうのを、…する為には下ネタしかないって、晴一が言うんよ。」
ハ「普通にMCしよったら、ただのナイスガイになってしまうじゃろ。」
ア「ナイスガイ…」
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪‘07.5.5@名古屋♪
ハ「今日は勝負パンツ履いて来ただろうなぁ。でなきゃ、俺たちの気合いには勝てねぇぞ。使い古しのパンツじゃ、許さねぇぞ。」

ア「唐突な話をしてもイイですか?
LIVEで皆さんにアンケートをお願いしてるんですが、昨日も読んどって凄いのがあったんですよ。17歳 高校生 昭仁さん、MC噛み過ぎ歌詞も間違え過ぎです。MCは噛むなとは言いませんが、せめて歌詞だけは、間違えてイイ曲と間違えないで欲しい曲があるので、区別をして下さい。

あとは、あの曲にあの構成はおかしいですよ。照明さんへ、曲と曲の切り替えの照明が合ってなかったですよ。…
皆よく見てますよ。
スタッフに入って欲しいですよ。
15歳 中学生

感想を書く欄に、オーストラリアにはコアラがたくさん居ます。目を合わすと、噛み付いてきます。嘘です。って書いてあったんよ。こんなこと書いても、意味ないですからね。関係ないこと書いてもらっても。。」


ハ「アンチ晴一が居って、アンケート用紙にビッシリ、悪口が書いてあるんよ。悪口っていうか。
それが、よぉ見よんよぉ。曲と曲の長い間で、晴一さんがギターを交換してた。
細かいとかまで、見とるよ。
あと、(笑)の使い方を間違えとらんかぁ?良かったとこに「噛み噛みトーク(笑)」は、まだ、え〜んよ。「昭仁(笑)」って、違うじゃろう。「昭仁!クスクス」って意味じゃろ。」
ハ「晴一が好き。アマゾン川の流れのように好き。昭仁がめっちゃ好き。多摩川の流れのように好き。」って書いてあって、おもしろい表現をする子だな。と。でも、アマゾン川と多摩川でぇ〜。アマゾ
ン川って言われた方が、多摩川より嬉しいわぁ。それか、書いてほしくないよ。」



ハ「お前ら、マジ好き。」ア「最高の夜だった。また会いましょう。」
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪‘07.5.4@名古屋♪
ア「ゴールデンウィーク、どっか出掛けた人?出掛けるよなぁ。そぉいうワシらもツアーであちこち行ってるんですけどね。
なんか、強引に話を持ってきとるんじゃが。」

ア「昨日と一昨日は二人ともオフじゃったんよね。
名鉄に乗りましたよ。大江からホテルがある駅まで乗りまして。
移動に電車に乗るわけないと思うじゃろ?ワシら普通に乗って移動してますよ。誰も気付かん。」
ハ「スイカとバスモって、ないのか?」

ア「ボーリング場に行ったんよね。って、2人で行ったわけじゃなくて、森男とスタッフで行ったんですよ。
隣のレーンでやっとったんじゃけどね。」
ハ「普通じゃったら、ボーリング行くって言うたら、名古屋のスタッフが気を利かせて、ワシらガードしてくれるんか思ったら。ヤンキーじゃって居るかもしれんけぇさ、周りを囲んでくれるのと思ったら、「全然、大丈夫ですよ。」って言われた。」

ア「見るからにミュージシャンって恰好の森男が居ったんじゃが、誰も気付かんかった。」
ハ「この恰好で居ったらえ〜んよ。」

ア「ワシと晴一が
同じレーンで投げよるんよ。周りにもスーツ着たイカにもっていう人が居るんよ。
あれ、先輩じゃない?先輩が投げてる。先輩先輩。スッゴイ尊敬されとる先輩なんじゃろうのぉ。あれ、先輩じゃない?って、ワシらココに座っとる上でワシら通り越して先輩に気付いとった。」

ハ「なんでワシが勝ったとこまで話さんの?」

ハ「ワシのオーラをお前が消しとるんで。」
ア「晴一が100のオ−ラを出しとったら、ワシが100のオ−ラで消しよるっちゅ〜ことか?」
ハ「そぉなるのぉ。」
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪上半期の思い出♪
3月〜始まったポルノのLIVE ツア− 『OMC』。
6月17日の金沢をもって、無事に終わりました。
今回も、4箇所の会場へ行かせて頂きました。
っちゅ〜ことで、今日はその4箇所の会場画像をアップしたいと思います。
LIVEレポは後日、改めて載せたいと思っちょるけぇ、暫しお待ちあれ。

4月7日、8日に行われた会場『愛媛県武道館』


5月4日、5日に行われた会場『旧名古屋レインボ−ホ−ル』


5月26日、27日に行われた会場『静岡エコパアリ−ナ』


6月16日、17日に行われた会場『石川県産業展示館』


≪LIVEの楽しい時間は一瞬で、長い日常の中の一瞬だけど・・・≫
絶対、忘れません。


ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪金沢まで・・・♪
静岡から3週間?!
とうとう、ついに、石川ですよ。
待ってましたの石川が、今週末にやってきますよるんるん
楽しみですねぇ。

3月〜始まった今ツア−も、石川2day’sのみとなったんよねぇ。
なんか寂しい気持ちになりますねぇポロリ



ライヴ
Comments#2 / Trackbacks#0
♪レポ作成♪
LIVE参戦後の恒例作業、そろそろ始めませんとなぁ。
松山と名古屋2day’sのレポ

この後、静岡と石川2day’sがあるけぇ、溜めてしまうと、えらいことになるけぇね。
徐々に書き始めんといけん_〆(。。)
アップは、ツア−終了後にするとしてもね。

しかし、月日が経つのは早いですなぁ。
はや、先週になるんかねぇ?
@名古屋、楽しい2日間じゃったのぉ楽しい

ほぉでぇ、やっぱのぉLIVEは2日間行かんといけんよ。
松山の時なんて、仕事の都合で1日しか参戦出来ンかったんよぉ。
じゃけぇ、完璧に不完全燃焼でさぁしょんぼり
燃え尽きることが出来ンで。
じゃが、名古屋はさぁ2日間行ったけぇ、お蔭で燃え尽きることが出来たンよぉ。
じゃけぇやっぱ、2日間参戦せんといけん。

とは言え、今の職場は休み取るンが大変で。。。[:がく〜:]
有休あっても、使わせてもらえそうにないし。
こがぁなこと言うちゃいけんのじゃけど、休むと嫌な顔されるし、後で愚痴愚痴言われるんよねぇ。
この先、どぉしようかぁ?って感じじゃわぁ。

石川、2日間行くんじゃけど、帰りが問題
さて、どぉするんなぁヾ(・・;)ォィォィ
ハ−ドなスケジュ−ルを選ぶしかないのかぁ?

有休を取る勇気がない困惑
ライヴ
Comments#2 / Trackbacks#0
♪GW中♪
かれこれ1ヶ月経ちますかぁ。
今ツア−最初の参戦日から。

いよいよ、待ちに待った名古屋ですよ。
今回は2day’s行きますからねぇ。
お天気も良いし、LIVE日和ですよぉ。
って、LIVEは屋根付きじゃけどね。

今日はウチの相方は、中学生です。
ねぇちゃんの子です。
男の子です。
初です。

さてさて、名古屋じゃどがぁなMCが待っていることやら。
楽しみですなぁ。

っちゅ〜ことで、ぼちぼち準備に入りましょうかねぇ。
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/4PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only