♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪不思議に思った♪
浜スタLIVEのDVDを観ちょってのぉ、突然、思ったことがあって。
それはね・・・?

「なんで、ポルノが好きになったんじゃろう?」
「なんで、あんだけよぉさん、いろんな人の音楽聴きよったんに、ポルノだけに嵌ったんじゃろう?」

改めて考えちゃって。
あの時、ポルノに出会った時ですよ。
あの時は、いろんなことで塞ぎ込んじょって、半分、投げやりな状態じゃったんよねぇ。
ぷち引きこもりって感じでね。
酷い時期じゃったんよ。
そんな時に、ポルノに出会ったんよねぇ。
何かが弾けて、
「ウチ、何をしとるんじゃろう。」って感じになって、
「こがぁなことしとっちゃいけん。」ってSWITCHが切り替わったんよねぇ。
彼らに救われた。
彼らが、闇から救い上げてくれた。

今があるのは、彼らのお蔭。
今、この時を大事に思えるのも、頑張れるのも、彼らのお蔭。

じゃけぇ、ホンマに彼をなしじゃ、生きていかれん。
考えられん。
LIVEに行くって、目標があるけぇやってこられたし、やっていかれる。
何を置いても、これだけは一生大事に大切にしたい。って思う。


そんなことでね、DVD観ながら思ったのさ。
大切なモノがある。
大切な人が居る。
って素敵なことじゃね。
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪クッソ〜ォ♪
今日はポカリツア−福岡編じゃ。
「幸運」を掴み取った皆さん、羨ましいぞちっ

今頃、盛り上がってんじゃろうのぉ。
悔しいぜショック


なんて思いよっても、行かれんモンは行かれんのじゃけぇ、潔く諦め・・・られるわけないじゃんパンチ
○塚には恨みしか残りませんむかっ
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪行きたいのだ。♪
ポルノのLIVE
7月の『浜スタ』だけかいなぁしょんぼり
行きたいんじゃけど。
LIVEに。
そろそろ、禁断症状が出てくる頃?!どんっ

いやいや、出てますよ。
ヤバイっすよ。

彼らに逢いたいんじゃけどね。
今年は逢えんのじゃろか?
確かに、来週じゃったっけ?
テレビには出ますよ。
出ますけどね。

LIVEに行きたいんよ。
ぶち行きたいんよ。


仕事しよっても、目標がないけぇ張り合いがないしのぉ。
目標が欲しいよぉ。
LIVEに行ける。っちゅ〜目標がさぁ。



逢いたいよ。
ぶち逢いたいよ。
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪SPECIAL LIVE♪
SPECIAL LIVEへGO!
な〜んて大塚さん、素敵な企画を作ってくれたんじゃけどね。
応募のチャンスは10回・・・っちゅ〜てのぉ。

それも残すとこ、後2回よ。

大塚製薬さん、ぶちえっとポカリ購入させて頂きましたよ。
普段、あんまり飲むことがないんじゃけど、箱買いさせて頂きましたよ。
素敵な企画に参加しとぉてのぉ。
友達にもお願いして、何本か頂きましたよ。

それも後2回のチャンスになっちゃって・・・。

Sorryはもぉ要らん。
Sorry以外の文字を見せてくれ〜ぇ!!!!!!!!!
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪あれから・・・♪
お米さんのLIVEチケを、ゲットすべくいろいろチェックしてみたんじゃけど、かなり入手困難な状況になっとります。
ヤ○オ○でもかなりの値が付いとるようじゃし。

そりゃ〜ぁ、そぉよねぇ。
解散してから何年ぶりかで、復活LIVEするんじゃけぇ。
「必ず、戻って来るっ」て信じて、ずっとずっと待ちよったFANが、えっと居ったんじゃけぇね。
チケじゃって完売するし、入手困難にもなりますわよ。

明日、聞いてみてココでダメじゃったら、諦めるしかないかのぉ。
悲しいかな(T^T)
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ポカリ抽選♪
当たらんしょんぼり


当たんねぇ撃沈

どんぐらい、ポカリにつぎ込んどるんじゃろう?
上には上が居って、数え切れんぐらいポカリを買いよる人、居るんじゃろうのぉ。

ポカリ未開封のポカリ、何本もある。
シ−ルだけ剥がされたポカリがね。
箱に入ったまま、何本も・・・ある。
きっと、飲み切るまでに、相当な日がかかるんじゃろうのぉ。

正直、飽きた
じゃけど、見れば買おうと手が伸びそうになるんよ。

実は今、また買おうとしとる自分が居るんよ。
これ以上、買っちゃ〜いけんって思う自分も居る。


どうする、自分
久々に「心の母」の出番か?!

ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪『キャッチ ザ ハネウマ』 いろいろレポ♪
22日MC追加

「ワシら雨バンドって言われとって、LIVEの日に雨が降るとか、イベントの時は直前まで…それまでは晴れとって、ワシらの演奏前になって雨が降る。とかしよったんじゃけど、今日は雨バンドを返上します。」

誰かからの指摘?
「何がおもろいん?えっ、もみ上げが曲がっとる??左のもみ上げが変???」
何故か昭仁くんは、右のもみ上げだけを真っ直ぐ伸ばす。
「これでどぉよ?」
会場からは笑い。
「何で笑いよるんよ?まだ変??」
ハルちゃんがココで一言!
「キミらも細かいことに拘るよのぉ。」

日焼けを気にする昭仁くん。
「目立つか?けど、遠くから見よったら、違いはわからんよのぉ。」
いやいや、わかりますって。
しっかりと;

23日のLIVE

一日目は、
「ワシらがポルノグラフィティじゃ!」
を一回言っただけに対し、2日目は2回言う。
「2回も同じコトを、言うてしもた。」

↓LIVE最初の方で、昭仁くんが挨拶。のひとコマ?!
「今日は2日目最終日…」
「え〜!!!!!!!!」
「え〜って、2日間しかないって、知っとるじゃろう。」

昭仁くんが会場に聞いたこと。
「盛り上がっとる人、手を挙げて!」
一日目は妙に溜めて溜めて、聞いてました。
2日目はすんなり聞いてたけどね。

黒ジャケを脱いだハルちゃんに対して、昭仁くんが一言!
「また脱いだんじゃ。」
その一言に、ハルちゃんが一言!
「また。って言うな。」

LIVE始まってすぐだったと記憶。
昭仁くんが発した言葉。↓
「ワシって疲れてくると、目の下にクマが出来るんよねぇ。今日はクマはないじゃろ?」

『センラバ』の煽りで…
昭仁くんが一塁側で、会場を煽る最中、ハルちゃんが移動。
一塁側観衆席の前列に座る。
一度、混じってやってみたかったんね。
ハルちゃん。
そして、センタ−へ帰る昭仁くんは、ハルちゃんを発見!
「ハルちゃん♪」と叫ぶ。

↓何の時じゃったか、一塁側花道近くでギタ−弾くハルちゃんに近付く昭仁くん。
多分、この時だったのでしょう。
お互い、至近距離で顔が。。。見つめ合う形になったと思われる。
その後のコメント?!
「久しぶりにお前と見つめ合ぉた。高校以来じゃった。お前、顔、老けたよのぉ。」
「高校からじゃったら、老けますよ。」

何処で言ったのか思い出せません;
追いかけっこ状態になった時、昭仁くんが言った言葉。
「晴一に追っかけられた。」

↓ずっとMCをしよって、一応、一通りしゃべり終わった後、昭仁くんが会場に向かって言ったこと。
「通じたかのぉ?」
「は〜い!」
「会場の8割に通じとったらえ〜わぁ。」

↓アンコ−ルで、グランド後方に設置された櫓(PA席)の上にて。
雨が降る中で、
「雨には負けんぞ〜ぉ!」
「イエ〜イ!」
「雨には負けんぞ〜ぉ!」
「イエ〜イ!」
「辞めようか?」
「え〜〜〜っ!!!!!!!」
「やりますよ。」

実はアンコ―ル1曲目で、『愛呼ぶ』を唄ったんですが、アコギver.で、シットリした中で1日目は手拍子があったんです。
が、2日目は唄う前、昭仁くんからご忠告が!
「シットリ聴いて欲しいので、手拍子はなしでお願いします。」
いいぞ、昭仁くん!
誰もがこぉ思ったんではないでしょうか。
イイ感じで聴けましたよ。

締めは『ジレンマ』。
曲が終わる頃、昭仁くんが言いました。
「キミらは最高じゃ!」
「自分に自信持って行け〜ェ!」
「胸張って行け〜ェ!」
↑この言葉には、毎回、励まされます。

そして最後の挨拶!
1日目は…ハ「今日は来てくれて、ありがとぉ。」
     ア「また、逢いましょう!」
2日目は…ハ「最高の夏にしましょう!」
     ア「また、LIVEで逢いましょう!」









続きを読む >>
ライヴ
Comments#2 / Trackbacks#0
♪『キャッチ ザ ハネウマ』 in 浜スタ♪
23日MC

「このセットは、サ−キットをイメ−ジしとるんよ。スタジアムで、サ−キットっていうのも変なんじゃけどね。」

「デビュ−してから7年になるんじゃけど、多分この中にはね、デビュ−から応援してます。って人とか、最近FANになりました。って人とか居ると思うんじゃけど、こうして3万人の前でLIVEが出来て、こんな嬉しいことはありません。地域によっては大変なとこもある中、集まってくれてありがとうございます。今日は楽しんで帰って下っさい。」

「テンション、高いよのぉ。」
「そうだね。昭仁くん。」
「今まで聞いた中で、一番デカイ声じゃ。」
「そうだね。昭仁くん。」

「昨日は緊張しとったけぇ、ちゃんと見られんかったんじゃけど、今日はちゃんと全体を見渡すことが出来たんよ。」
「晴一って野球、好きじゃったよのぉ。」
「うん。」
「ワクワクせん?」
「するねぇ。丁度そにはブルペンがあるし。」
「ワシ、さっきベンチに座っとってそれだけでも、凄い感動した。」
「マウンドもあるけぇ、ココで桑田が投げたんだ。って思ったら、感動したねぇ。」
「終わってからシャワ−浴びよる時、ココで佐々木も浴びよったんじゃ。って思ったら、テンション上がらんか?」
「…ワシ、そのコメントに対して、上手く反応出来んわぁ。」

「オ−プンエアとか…」
「オ−プンエアって;」
「オ−プンエアよ。」
「なんでわざわざ英語で言うん?野外じゃろ。」
「そうそう。野外ですよ。野外とか夏フェスとか花火大会とか…」
「ファイヤ−フラワ−ね。」
「花火はファイヤ−フラワ−かぁ。…スッゴイ想い出に残っとらん?」
「ココへ話を持ってくる為に、あの話をしたん?」
「うん。」
「で、何ね?」
「最近、花火大会行った?」
「少なくとも、お前とは行っとらん。」
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪『キャッチ ザ ハネウマ』 in浜スタ♪
22日MC 

昭仁くん、何かをしゃべろうとするも、上手く言葉に出来ずハルちゃんに、
ア「晴一じゃったら、上手くしゃべってくれるじゃろうけぇ…」
と言って委ねる。
ハ「正気の沙汰じゃねぇぞ。2日間の為だけに、こんなセットを作ってしまうスタッフも正気じゃないし、ココに来て盛り上がっとるキミらも正気の沙汰じゃないし、そういうワシらも正気の沙汰じゃねぇ。」
確かに途中で昭仁くんが、
ア「このセットを昨日、雨の中作り上げたんですよねぇ。」
と話す。

『サウダ−ジ』の後、ハルちゃんが言ったコト。
ハ「あそこのホテルで別れ話をしよったら、『サウダ−ジ』で拍車がかかって別れよう。ってなるよねぇ。」

何曲か終わってから、ハルちゃんが上の黒ジャケを脱いだ時、
ハ「さむ〜ぅ。」と両腕を擦りながら一言。

昭仁くんの衣装は、Gジャン生地(?)のベスト。それをネタに…、
ア「今日は太陽の下で暑ぅなると思ったけぇ、こんな衣装を着てきたんじゃけど、…」
空は曇り空で微妙なお天気でした。
(ア「こんな天気でこんな両腕出して」なんてこと、言ってたような?)
ア「ワシはこんな恰好で、晴一は今は脱いで半袖になっとりますが、長袖のジャケットを上に着とって、コンセプトがバラバラの2人です。」
ハルちゃんが「寒い」を連発した時、昭仁くんが「上を脱いで寒いと言ってますが…」

ア「夏のイベントとか夏フェスって思い出になっとったりせん?」
ハ「ココまできて、MCで滑るって辛くないか?」
ア「MCで滑るのは慣れとるけぇ、怖いもんはありませんよ。」
ハ「近付いて来るな。」
ア「いやいや、近付いてしゃべらんと。」
ハ「近付かんでも聞こえるけぇ。で?」
ア「大阪で観たミ−トザワ−ルドで、初めて清志郎さん観た時凄いって思って感動したじゃろう?」
ハ「感動したねぇ。」
ア「デビュ−してから7年になるんじゃけど、多分この中にはね、デビュ−から応援してます。って人と、最近FANになりました。って人とか居ると思うんじゃけど、ココにね、こうして3万人の人が集まってくれて、その前でLIVEが出来るって嬉しいです。全国から来てくれとるんじゃろう。中にはね、大変なとこから来てくれとる人も居ると思う。ホンマにね、来てくれてありがとうございます。上の方の人、見えますかぁ?」
ア「今日は楽しんで帰って下っさい。」
ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
♪『キャッチ ザ ハネウマ』♪
セット・リスト

1.タネウマライダ−
2.幸せについて本気出して考えてみた
3.サウダ−ジ
4.天気職人
5.シスタ−
6.ジョバイロ
7.メリッサ
8.ヒトリノ夜
9.Century Lover
10.うたかた
11.夕陽と星空と僕
12.何度も
13.インスト
14.ジュ−ンブライダ−
15.Widing Road(新曲)
16.愛なき・・・
17.ラック
18.空想科学少年
19.POISON
20.プッシュプレイ
21.NaNaNaサマ−ガ−ル
22.ミュ−ジック・アワ−
23.ハネウマライダ−

EN
24.愛が呼ぶほうへ
25.ロマンチスト・エゴイスト
26.ジレンマ

ライヴ
Comments#0 / Trackbacks#0
<< ♪ 2/4PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only